旅行に便利なLCC特集!各社情報とメリットやデメリットをご紹介【GXD】

- 旅して経験したこと

旅して経験したこと

私の愛読書に村上春樹の「使い道のない風景」という本があります。本棚の中でも、いつでも目に付きやすいところにしまっていて、ふと何かの時には開いてみたりしています。
なぜその本がそんなに好きなのかと言うと、その本を開くと自分の思い出と重なるからなんだと思います。村上春樹の、流れるような独特な文章と光景をそのまま切り取ったような写真を見ていると、自分が旅して経験したことが鮮やかに蘇ってくるのです。
私が初めて行った旅行は関西でした。学生の頃の春休み、仲の良かった女の子二人と一緒でした。お金はないので、航空券はいちばん安いもの、ホテルは着いた日と発つ日の分しか予約しませんでした。あとは現地で格安の宿を飛び込みで探すのです。
大阪に着いて3人でおしゃべりしながら気が向いたところでお散歩です。安いお宿をさらに値切って泊まり、気に入れば連泊してそこのシェフと仲良くなりました。
あの旅は、ほんとうに楽しかったですね。村上春樹の「使い道のない風景」はそんなことを思い出させてくれるのです。旅行は、一度はしてみるものですね。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »


JAL−航空券 予約・空席照会・運賃案内−


航空券ドットネット


H.I.S. | 海外旅行(海外ツアー・格安航空券)の総合旅行サイト


格安航空券のetour

Copyright(C)2014 旅行に便利なLCC特集!各社情報とメリットやデメリットをご紹介【GXD】 All Rights Reserved.