このところ随分話題の格安航空会社、どの様な航空会社があるの?

- 持って行ったほうがよいもの

持って行ったほうがよいもの

旅行を楽しむためにとても重要なことのひとつに、体調管理があります。旅行先で体調を崩すと、旅行を楽しめないばかりか、症状がひどい場合には病院にいかなくてはいけません。失礼かもしれないですが、場所によっては治療に信用がおけるとは限らないし、医療費もバカにならないのです。
そんな事態を避けるために、持って行ったほうがよいものがあります。まずは薬です。現地で調達もできますが用途にあったものが選べるかどうかわかりませんし、用量も正しく服用できるとは限りません。普段自分が使っているもののほうが安心できますよね。下痢止めや頭痛薬、虫さされ、虫除けスプレーくらいはあるいいですね。
それから箸です。箸は直接口の中に入れるものです。現地のものでは衛生面に疑問がある場合があるので、マイ箸で安全に食事をすることに越したことはありません。
安物のホテルでは、アメニティがそろっていないこともままあります。洗面用具やパジャマも持っていくといいです。歯ブラシも必須です。歯ブラシは置いてあっても質が悪くて、使い物にならないばかりか口の中を傷つけてしまうこともあるのです。
あとは意外とカイロが重宝します。寒いところはもちろん、暑い場所でも使うことがあります。冷房が効き過ぎている事があるからです。お店の中や電車などで、寒くて凍えたりすることがないようにしたいものです。
体調をしっかり管理して、楽しい旅行にしたいですよね。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »


JAL−航空券 予約・空席照会・運賃案内−


航空券ドットネット


H.I.S. | 海外旅行(海外ツアー・格安航空券)の総合旅行サイト


格安航空券のetour

Copyright(C)2014 このところ随分話題の格安航空会社、どの様な航空会社があるの? All Rights Reserved.